Category Archives: 頻尿

ノコギリヤシの副作用について

ノコギリヤシとは男性のホルモンバランスを整える作用があるので男性機能の改善、育毛効果、前立腺肥大の改善など中年男性の様々な悩みを一度に解決してくれる成分と言えます。

ちなみにノコギリヤシとは北米南東部のヤシ科の植物のことで、その背丈は45cmから1mにもなり葉はギザギザでノコギリ状となっていることからノコギリヤシと呼ばれている植物です。

植物由来の成分なので副作用の心配はないので安心して飲むことが出来ます。ただし血液をサラサラにする働きがあるから抗血液凝固薬、抗血小板薬と併用してノコギリヤシのサプリメントを摂取するのは止めておいて下さい。

また安全性が高い成分といっても過剰に摂取すると吐き気、眩暈、下痢、便秘といった症状が起こる場合があるので注意しましょう。

http://ノコギリヤシサプリの選び方.com/頻尿とサプリ.htmlには色々と情報がありますがノコギリヤシが配合されたサプリメントの摂取量を守れば問題はないと言えます。日本ではあまり馴染みがない植物ですが欧米では古くなら健康の為に摂取されてきた実績があります。

 

学校での頻尿に悩んだら病院を受診しよう

学校の授業中に何度もトイレに行きたくなってしまうことが起きれば、友達にトイレにばかりいて散る子だと思われてしまうとか、先生にも不思議がられるだろうとか、授業をさぼっていると感じるのではないかなど悪い方向に考えがちで更に頻尿が悪化してしまう可能性もあります。

過敏に反応してしまいがちな学校という空間で頻尿であることは精神的にも追い込まれることが多く早めの対策が必要です。

トイレに行きたい気持ちがどんどん繁殖して行ってしまえばもうその気持ちは抑えられませんし、他のことも頭に入ってこない状況になります。

まずは頻尿の原因が何かの病気でないのか病院にかかって診断をしてもらうのがよいでしょう。

病気が原因の場合には治療に進めば頻尿も軽減されることができます。また直接的な病気が原因でなくても病院でのカウンセリングを受けることにより気持ちが変わって頻尿の度合いを改善できることがあります。恥ずかしがらずに病院への受診をしてみることをおススメします。

 

ノコギリヤシサプリメントの効能について

ノコギリヤシサプリメントとは、最近注目されているサプリの一つです。前立腺肥大の予防効果に繋がると言われているほか、薄毛対策にも効果があるため男性を中心に人気になっています。

サプリメントには名前の通りノコギリヤシという植物からとれる成分を使用しています。欧州の方では、医薬品として認可されている実績の高いものです。

ノコギリヤシサプリメントには、男性ホルモンを抑制する働きがあります。抑制することで前立腺肥大のリスクを減らしているのです。もちろん男性だけでなく、女性も服用しても問題ないサプリメントです。

男性ホルモンを抑制し、女性ホルモンを強くするのでバストアップの効果があるとも言われているのです。最近では男性同様、女性でも薄毛や抜け毛に悩む人が増えているので、積極的に摂りいれるといいでしょう。

ノコギリヤシサプリメントは製薬会社や健康食品会社などから、栄養補助食品としてたくさん販売されていますので、一度試してみてください。